晴耕雨読の人生に憧れるOL

笑って、好きな音楽を聴いて、美味しいものを食べれたら幸せ。アニメ漫画大好きです。何気ない日常をきままにつづります。

セブンデイズ

こんばんは。

今日、久々に金曜日のアフター予定が入った(妹と映画)ので嬉しくて昨夜爪を塗り直していました。

セルフでありますが、今までは一色淡いベージュでうるさくない感じにしていました。

今回は、金土日だし週末はお祭りへ出掛ける予定もありまして明るい感じで、

にしました。

えんじのようなくすんだ赤なので、ビビッド過ぎて派手にならないか心配でした。

 

今朝、出勤して朝一に冷たい飲み物作ろうと思い、氷を取り出してました。

固くてムキになり爪をたてて、無理矢理氷を救出しました。

右手の中指の先っぽだけ、えんじの赤が剥げました。

不格好過ぎて、余計派手になりました。

こっちの心配をするべきでしたよ、えぇ。

 

 

話は変わりまして、

タイトルにも書かせていただきました。

今夜はレイトショーで”セブンデイズ”の後編を観てきました。

宝井理人さんのBL青春グラフティでございます。

 

前編観てないです。

原作は、何年前かに読んだレベルです。

ほぼ初心者に近い私なので、映画館に着いた途端にポスターを見つけた私が小走りで、はしゃぎそうになるのを、妹に阻止されました。

「おねぇ(お姉ちゃん)、初心者丸出しだから恥ずかしいから黙ってて」と。

 

元々、宝井理人さんの作品が好きなのと、BLカテゴリーは好きでした。

それを知って、妹が訳あって余らせてしまったチケットが勿体ない。

とのことで、今回後編からということですが、同伴させていただきました。

 

キャストは、廣瀬智紀・山田ジェームス武

 

ミドルネームむむ??

最初、驚きました。(すみません、初心者な者で)

 

廣瀬智紀くん(以下、ちゃんとも)は、ペダステで以前から親しんでいたので(ほんとかじる程度)認識はありました。

ですが、今回この映画を観て、ちゃんともマジックにかかりました・・・

 

三浦春馬さんのような、福士蒼汰くんのような、そっちの世界の人類ですな。

ドストライク過ぎて、終始にやにやしていました。

 

映画の先輩、後輩の設定も良いのですが

それ以上に、階段下からのちゃんともアングル、寝ているときの前髪がおりてる姿、

制服のズボンのシルエット、「浮気しないってもいっかい言って」だったっけ?

みたいな台詞を、ゆずる先輩に面と向かって言い放つときの顔の近さ!

絶妙な距離感!

はかなげな表情。早く幸せになってほしい。と切実に願っておりました。

けど、かわいい女の子ではなくて男のゆずる先輩にしか、ちゃんともの心は満たされないんだよね、うんうん。

 

BLは美しい

BLは世界を救う

(※美形同士前提である)

 

せつねぇ。

 

逆も然りですな

百合も、美形同士が前提だよね。

これも、現実から目をそむけてばかりの、年中脳内お花畑の私の戯言でございます。

どうかお許し下さい。

 

 

当初、帽子を買いたくてショッピングモールへ行ったのにまた黒いサンダル買いました。

ほんと、黒い靴しか持ってない。

けど、今日ほしかった予定の帽子も黒である。

お許しください。

 

いい金曜日だった。

金曜日、仕事ついでに遊び出かけると週末の充実感全く違いますな。

 

あとは、早く夏が終わりセミがいなくなることを願うばかりである。

けど、夏はビールおいしいし、浴衣女子拝めるし、肌出さない人が腕出したりするの萌えます。

あれの白さは、まさに天使。

夏の炎天下でさらされてたら、あの二の腕だけ白すぎて眩しいよね。

分かる人いませんか。

 

この変態をどうかお許し下さい。