晴耕雨読の人生に憧れるOL

笑って、好きな音楽を聴いて、美味しいものを食べれたら幸せ。アニメ漫画大好きです。何気ない日常をきままにつづります。

森先生

f:id:yuuuurh:20151218222450j:image

土木と建築の違いってなんだと思う。

画数。

内緒と沈黙はどこが違う。


内緒は人間しかできない。


このやり取りと言えば何。

そう、
S&M シリーズ

といえば森博嗣さん


こんばんは。

アニメ全てがFになるの世界観に引き込まれて、原作へ手を出して沼へはまってる暇なOLです。土日以外ほんとつまんないです。

楽しい仕事なんてほぼほぼ無いに等しいですよね。
仕事が楽しかったら苦労してないですよね。


理系ミステリで人気を博してる森博嗣さん。
私もがっつり理系で、片仮名の理解と空間図形の把握能力に長けてたりしたら、もっと面白く読めたりするのだろうか。と思うとつくづく残念である。
(過去の大学受験は当時好きな人を追いかけての理系から文系へ、得意科目を見捨て専攻科目の乗り換えを決心した、受験であった。推薦で枠を勝ち取った私は、華やかなキャンパスライフを想像し、残りの学生生活に精を出していました。例のその子はお勉強頑張ったようで、1つ上の大学へ合格し進学してしまいました。)

人生は選択だらけの連続だと実感するんだと。
あのときあっちの道を選んでれば、とか思うようになることが増えました。

月曜有給確保しました。
特にこれといった予定はありません。
とれるものはとる。

嫌なものは嫌と言う。

けどね、ある程度それが言えるようになる立場になるには、能力をつけることに専念しなさいと。諭されましたとさ。

分かりきってることを、所詮小娘相手に小言漏らしたり、ダシにして裏で文句たれたり、
ほんとつまらんですよ
人間だけだよ〜こんなの
複雑な悩みや、関係も途絶えない訳だ。
もうこればかりは、人間という生物の性質を理解した上で付き合うことに尽きる。

そうでもしないと、本質を見失いそうだ


コーヒーが鍋がアイスが美味しい季節になりましたね。
冬はしんどいですが、いいですね。
明日は休みでいいですね。
きっと私の社会人の生活サイクルでは、金曜の夜が極上である。



意味のないことが高級なんだ。

犀川先生の痺れる名言の数々が最近の癒しです。


3連休を、大掃除に費やします。
 

皆さんも、今年1年の締め括り忘年会でどんちゃん騒ぎの前に、やらねばやらないことを片っぱしから片付けていければいいですね。

さっぱりさせて、気持ち良くすごしたいものですね。