晴耕雨読の人生に憧れるOL

笑って、好きな音楽を聴いて、美味しいものを食べれたら幸せ。アニメ漫画大好きです。何気ない日常をきままにつづります。

心叫

こんばんは.

9月の投稿これが最初です。いよいよさぼりが。

 

さて、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、基本インドアなのですが今回の連休は外出との半々でした。

湘南エリアで江の島・鎌倉へ遊びに行きました。

海鮮丼と江の島ビールがとても美味しかったです。鎌倉で最後にソーセージとビールで締めました。

ビールに始まりビールで終わる。

昼からビールの幸せは人生の中で至福のときの1つですな。

 

他は、心行くまでゲームしたり、劇を観に行ったり、餃子を大量生産して2人で40個平らげたり。あと女の子と出掛け、ガールズトークを久々にしました。遊び終わった後、その女の子が更新しているインスタの記事を見つけました。

「女の子と遊ぶ時は、デートとはまた違う感じでお洒落します。それがまた好き。いってきまーす」なこと書いてありました。

・・・・

(私を女子と認めてくれる、女子力破壊級の女の子友達まだ残ってた!!!)

私と会うためだけにお洒落してきてくれる、かわいい友達がとても愛おしく思いました。

変な感情芽生える前に、払拭しねば・・・っ

 

自分のために、お洒落してきてくれる彼女とか相当可愛いんだろうなぁ

とか、考えました。

これも、自分が化粧や、服選んだりする側だから苦労が分かる分、ますますそう感じるだけなのかもしれませんが。

 

 

話は変わりまして、

表題にもありました、今回は「心が叫びたがってる」鑑賞してきました。

あの花のスタッフが贈る素敵な作品とお聞きしていました。

ですので、間違いなく良品だと過信していました。

 

結果、予想以上、期待に応えて下さって本当に嬉しかったです!

観に行って良かった!!

今季の映画のアニメカテゴリーの中なら、バケモノの子といい勝負です。

満点でした。

 

何が良かったか。

物語の設定・構成、挿入歌のセンス、演出、声優陣キャスト完璧でした。

主人公の坂上は、成田(以下、順)さんを好きではなく、仁藤に想いを寄せている点はぶれていなくてよかった。

順が体験した事を、物語にしてミュージカルに起こしていくストーリーが面白かった。

ミュージカルを全部ノーカットで観てみたかったです。(坂上が順を捜しに行くため、劇と2つで平行展開される)

順演じる、空っちの声が透き通るような声で感動しました。

坂上のピアノ即興がチート臭あったけど、純粋にかっこよくて惚れた。(レコードの部屋とか)

最後、田崎に便乗して仁藤に話の続きを持ちかけた坂上。(面倒事と真剣に向き合おうと男を魅せてくれたところ)

ミュージカルに協力する、モブ女子になりたい人生だった。

 

 

情景描写や、季節や生徒達の一喜一憂を観ていて

なんだか、高校生に一緒に戻ったような気分になりました。



更新率、悪かったのでもう1本。

最近、デレステにハマっています。

アイドルマスターシンデレラガールズの、音ゲーです。

ラブライブが進化した感じです。

LIVEのバックで、彼女達が3Dで踊ってくれるんです!

2次元の入り口どこですかーーー??

3次元で疲れた精神を癒しに、2次元へ出入りできる入口できないかな

・・・一生戻らないのが目に見えてますが

 

ルールが少し複雑で、機械分からないおじいちゃんのように妹に教わってます。

10連ガチャを引くのに、とても険しい道のりすぎてちょっと挫折しそうです。

イベントのボーダーラインも高すぎて、間違いなく課金する奴出てくるような、設定してますし。

 

ちなみに私のお気に入りは、特訓後の小悪魔フレデリカちゃんです。

げろかわいい・・・

だから、勤務中でもトイレにこもってイベント諦めないで頑張ります!

 

 

今週で9月が終わりますね。

最近、涼しくなってきてうれしいです。


みなさんも季節の変わり目、お気を付け下さいね。

 

それでは